恋愛情報『それ脈ありかも!男性が「大好きな女性」につい言ってしまうこと4つ』

2022年1月22日 20:30

それ脈ありかも!男性が「大好きな女性」につい言ってしまうこと4つ

客観的な目線で褒める言い方が脈なし、主観的な目線で褒める言い方が脈ありと考えておけば、わかりやすいかもしれません!

■ 「〇〇ちゃんが1番だよ」

恋をしているときは、「自分だけを見て欲しい」と思うものですし、元カノの話をされたらモヤモヤがとまらないかもしれません。

ただ、男性は「恋人=No.1の異性」と考える傾向があるため、「〇〇ちゃんが1番だよ」という褒め言葉をチョイスすることもあります。

男性が好きな子に対して本当に伝えたいのは、オンリーワンであり、特別な女性であるということです。

とりあえず喜んでおき、「私にしかない魅力も今度教えてほしい」というニュアンスで、質問してみましょう!

■ 「俺は〇〇な男だよ」」

好きな女性には、「1番素敵な男性」として見てもらいたいのが男心。

もし、ダメンズやデリカシーのない人の話題になったら、「俺はそんなことしない」「俺はそういうことに興味ない男だよ」と言ってしまうはずです。また、日常のちょっとしたことでも楽しく話せたりするのが嬉しいという話題なら、「俺、結構こまめに連絡するタイプだよ」などと主張してくるかも。

そんな発言があったら、脈ありの可能性大!

■ 特別感を出してきたら…

褒めるにしても、質問するにしても、恋をしている男性なら「キミは特別なんだ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.