恋愛情報『持ち歩かないほうがいいかも…「おばさん見え」アイテム4つ』

2021年12月17日 11:15

持ち歩かないほうがいいかも…「おばさん見え」アイテム4つ

どんなに性格がよくても、「おばさんっぽさ」を感じると恋心が冷める……。

男性のなかには、そんな思いを抱く人も多いようです。

そこで今回は、持ち歩かないほうがいい「おばさん見え」アイテムを4つご紹介します。

持ち歩かないほうがいいかも…「おばさん見え」アイテム4つ


■ しわだらけのビニール袋

「買い物した際、彼女が『袋あるよ!』と一言。
でもそのビニール袋があまりにクシャクシャで引いた。持って歩くの恥ずかしいんだけど……」(30歳男性/金融)

エコバッグ必須な世のなかだからこそ、ビニール袋を常備している人もいるはず。

でもあまりにクシャクシャすぎると、なんだかみすぼらしい印象になります。

それだけバッグのなかが汚いのかな、と邪推されかねません。

いざというときに使えるように、ビニール袋もキレイにしておきたいですね。

■ インクの切れたペン

「彼女がペンを貸してくれたんだけど、全部インクが出なかった。
ふと『うちのオカンも、よくインクが出ないペンを捨てずにとっておいていたな……』と思い出しちゃいました」(26歳男性/IT)

これだけで嫌いになることはなくても、使えないペンが何本も出てきたらちょっぴり幻滅されちゃうかも。

なんでも捨てずにとっておくような、おばさん感が出てしまいますからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.