恋愛情報『自称サバサバとは違う!男性から好印象な「媚びない女性」の魅力とは』

2021年12月18日 18:15

自称サバサバとは違う!男性から好印象な「媚びない女性」の魅力とは

あざとい女性やモテテクを意識してばかりいる女性は、時として「媚びている」と思われることもあるようです。

とはいえ、冷たく接するのも「関わりづらい」と思われる可能性があります。

今回は、男性に「媚びない女性の魅力」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

自称サバサバとは違う!男性から好印象な「媚びない女性」の魅力とは


■ 自分らしさがある

「流行の言葉などは使わずに、一言一言しっかり考えながら答えてくれる姿を見ると、その人らしさが伝わる気がしていいなと思います」(26歳男性/広告)

流行の言葉を使う女性は、「媚びている」と思われることがあるようです。

時代に合わせて態度や言葉を変えることに対して疑念を抱く人もいるのでしょう。

そのため、自分のボキャブラリーを生かし、言葉を選んで話せる女性に好感を抱く男性も多いのだとか。

流行を追いかけるだけでなく、今ある語彙を高めることを意識してみてはいかがでしょうか。

■ 自然体で安心感がある

「いつも喜怒哀楽を表情に出して、変に演出しない先輩がいて、素敵だなって思います。人の顔色をうかがいながら態度を変えるのって大変だろうし、一緒にいても疲れそう」(24歳男性/SE)

媚びない女性は、いつも気取ることなく自然体でいることが多いのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.