恋愛情報『自称サバサバとは違う!男性から好印象な「媚びない女性」の魅力とは』

2021年12月18日 18:15

自称サバサバとは違う!男性から好印象な「媚びない女性」の魅力とは

仕事をするうえで多少自分をよく見せようとすることはあっても、つねに計算しながら自分を演じるのは大変なことでしょう。

自然体でいることは、自分はもちろん周りも安心させられるのかもしれませんね。

一緒にいてもっといろんな表情を見たくなるという男性もいるようです。

■ 自分の意見を主張できる

「毒舌家の上司に『それは言い過ぎです』と笑いながら自分の意見を伝えつつ、でも仕事は愚痴を言わずに、テキパキとこなす先輩がいて、めちゃくちゃかっこいいなと思ってしまいました」(24歳男性/出版)

自分の意見はしっかり主張しつつも、愚痴を言うことはない……そんな筋の通った姿勢に「媚びない女性」の魅力を感じる男性が多いようです。

上司や先輩などの目上の人にも意見を主張するのって、簡単にできることではありません。

自分をしっかり持ちつつも、きちんとやるべきことはやる……男性にも憧れられる存在なのでしょう。■ 媚びない女性は幸せをつかむ!

媚びない女性は、あらゆることに対して、自分のなかに明確な基準を持っている傾向があります。

そのため、恋愛においてダメ男に引っかかることお少ないのだとか。


相手の機嫌をうかがいすぎずも、相手の気持ちを考えられる女性を目指せば、幸せな恋愛ができるかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.