恋愛情報『彼氏としてならいいけど…「ダメ夫」になりやすい男性って?』

2021年12月24日 08:00

彼氏としてならいいけど…「ダメ夫」になりやすい男性って?

どんなに彼氏として素敵でも、結婚すると「なんか違うな」となる男性って、一定数います。

こんな男性は、できれば結婚前に見極めておきたいところ。

そこで今回は、「ダメ夫」になりやすい男性の特徴をご紹介します。

彼氏としてならいいけど…「ダメ夫」になりやすい男性って?


■ 自分の時間が最優先

「結婚前から、サーフィンや釣りが好きでアクティブだった夫。
付き合っているときは私も一緒に楽しんでいたのですが、結婚して子どももできたのに、休日は相変わらず自分のペース。

まだ子どもが小さくて連れて行くのが大変なせいか、私と子どもはほったらかしの時も……。
せっかくの休みかもしれないけど、たまには家族の時間をもっと大切にしてほしい!」(30歳女性/主婦)

結婚しても、趣味を大事にしたい気持ちはわかります。

ただ、妻は子どもの世話で大変なのに、夫は変わらず自分の時間を大事にしている……そうなれば「夫だけずるい!」と不満を抱えがち。

また家族との時間をもっと大事にしてほしい、という寂しい気持ちにもなるでしょう。

多趣味な彼との結婚を考えているなら、独身の時と同じような生活スタイルを貫こうとしていないか、どれぐらい趣味に重きを置いているのか、探りを入れてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.