恋愛情報『性格の不一致は不仲の要因に?結婚後の相性が合わない組み合わせ3パターン』

2021年12月21日 11:30

性格の不一致は不仲の要因に?結婚後の相性が合わない組み合わせ3パターン

恋人同士なら「私は行かない」や「来なくてもいいよ」と言えていたことも、結婚後は「夫婦セット」として参加することも。

たまになら許せるのか、がまんできるのかなどを事前に話し合っておくのがいいでしょう。

無理をする未来が想像できる場合は、相性がよくないからかもしれません。

■ 浪費型―節約型

浪費型―節約型


結婚するうえで大切になってくるのが、お金の使い方でしょう。

ここに対する考え方が変わってくると、何度も衝突することになるかもしれません。

恋人時代は別だったお財布も、結婚することで共同になる場合が多いはず。

お金はかぎりあるものだからこそ、シビアになる人も。

2人のお金の使い方が似ているかは、付き合っているときからよくチェックしておくといいでしょう。


■ 真剣に結婚を考えるのなら

相性が合わなくてもお互いを思いう気持ちがあればうまくいく……とはかぎらないよう。ある程度暮らしが想像できるかは、付き合っているうちにわかるはず。

焦らず2人の相性を見極められるといいですね。

(かりん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.