恋愛情報『まずは自分と向き合う!焦って彼氏を作る前に確認しておきたいこと3つ』

2022年1月3日 06:00

まずは自分と向き合う!焦って彼氏を作る前に確認しておきたいこと3つ

周りに彼氏がいる友達が増えてきたり、結婚しはじめる人が出てきたりすると、焦ってくることもあるでしょう。

しかし、焦って彼氏を作ろうとすると、失敗して後悔することになるかもしれません。

今回は、焦る前に確認しておきたいことを3つご紹介します。

ここで立ち止まることが、未来の幸せにつながっているはずですよ。

まずは自分と向き合う!焦って彼氏を作る前に確認しておきたいこと3つ


■ 1:なぜ彼氏がほしいのか?

焦って彼氏を作ろうとする人にありがちなのが、周囲に影響されることです。

友達に彼氏ができたり、両親から結婚を急かされたりなど……。

周囲が結婚ムードになると、自分が間違っているかのような気になることもあるでしょう。

しかし、そんなことはありません。

改めて自分の気持ちだけを考えてみてください。

「まだ今は仕事を頑張りたい」や「無理してまで彼氏はほしくない」と思うようなら、それがあなたの本音でしょう。

あなたの幸せについて、自分自身と向き合ってみるといいかもしれません。

■ 2:自分に合うのはどんな男性か?

焦っていると、とりあえずなんでもいいからと出会いを求めてしまうこともあるでしょう。

しかし数をこなしても、質が伴っていない場合は失敗する可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.