恋愛情報『じつは脈なし…「思わせぶり男子」の定番フレーズって?』

2021年12月18日 13:00

じつは脈なし…「思わせぶり男子」の定番フレーズって?

スマートでたくさん褒めてくれる男性って、数倍増しでカッコよく見えることってありませんか?

そんな女性慣れした男性のなかには、脈なし女性にも甘い言葉を向ける人も。

そういった男性に捕まったら、ずっと叶わぬ恋をする羽目になるかもしれません……。

それを避けるためにも今回は、「思わせぶり男子」の定番フレーズをご紹介します。

じつは脈なし…「思わせぶり男子」の定番フレーズって?


■ 「彼氏いそうだよね」

ほかにも「○○ちゃんって、彼氏いるの?」と聞いてくるなど。

こんなふうに恋人や気になっている人がいるのか聞かれたら、「なんでこんなこと聞くんだろう?気があるのかな?」と思いますよね。

でもここは冷静に、質問に答えた後の彼のリアクションを確認しましょう。

彼氏はいないと答えて、嬉しそうなら脈ありです。

ただの相槌で終わってしまったら、ただの思わせぶりなだけということになります。

■ 「よく似合ってる」

髪型や髪色を変えたり、いつもと違うメイクを取り入れたときに、「よく似合ってる」と声をかけられると嬉しいですよね。

もしかしたら、「自分に好意があるのかも?」と考えたくなるでしょう。

しかし、男性側は社交辞令のつもりで言っているだけかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.