恋愛情報『じつは脈あり!男性が「本命だけに見せる」嫉妬って?』

2021年12月19日 13:00

じつは脈あり!男性が「本命だけに見せる」嫉妬って?

イイ感じの彼が、急にそっけなくなった……。

そんなとき、不安で仕方なくなる女性は多いもの。

でもそれ、あなたが好きだからこその「嫉妬サイン」かもしれません!

そこで今回は、男性が「本命だけに見せる嫉妬」をご紹介します。

じつは脈あり!男性が「本命だけに見せる」嫉妬って?


■ 急に連絡がマメになる

「私の彼は硬派なのか、LINEなどの連絡も必要最低限しかしてこないタイプ。
友だちの付き合いで男性がいる飲み会に参加したあとから、なぜか彼からの連絡頻度がすごく増えたんです。

なんでだろうと友達と話した結果、おそらく嫉妬だろうという答えに至り、妙に納得した私。
硬派に見えても、不安に思ってくれることがあるんだと少しうれしくなりました」(28歳女性/歯科衛生士)

普段は連絡頻度が少ない男性も、嫉妬すると不安感から彼女へ頻繁に連絡をしてしまうケースがあるようです。

「普段は連絡無精な彼なのに、最近やけに連絡が来る」というときは、あなたにやきもちを妬いている可能性が高いと言えるでしょう。


■ 怒ったような表情を見せる

「ある日、私が会社の飲み会で当初予定していたよりも帰りが遅くなり、彼になかなか連絡できなかったときのこと。
翌日彼とデートだったのですが、待ち合わせのときから終始不機嫌そうでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.