恋愛情報『「重い女」だと思われるかも…?男性が「聞かれたくない質問」とは』

2021年12月20日 12:00

「重い女」だと思われるかも…?男性が「聞かれたくない質問」とは

男友達に紹介しろとしつこいし、中学時代からの女友達を『男子校だって言ったじゃん!ウソつき』って怒られた。同じ中学だなんて言ってないのに」(28歳・男性)

確かに、彼の人間関係をよく知っていれば、怪しい女がいてもすぐ気づくことはできます。

でも彼の友人と仲良くする気もないのに、チェックしたい気持ちだけでムリに紹介してもらったり、彼の周りの女性をけん制したがるような態度は、彼の人間関係に悪い影響を与えることもあります。

自分の人間関係を壊す女性を大切にしたがる男性はいないでしょう。

『知らないことがあってもOK』は人間関係にも言えることです。

■ 私のこと好き?

「『私のこと好き?』ってたまに聞かれる分にはかわいいけど、会うたびに聞くのもうんざり。

彼女の思い通りに行動しなかったときも『もう好きじゃないの?』と聞かれるのも嫌です。全然楽しくない」(24歳・男性)

イチャイチャしながら聞く「私のこと好き?」はかわいいけど、行動に制限をかけたり、疑いを前面に出した「私のこと好き?」は重い!と男性は考えがち。


不安を解消するためとか、彼に言うことを聞かせるために気持ちを確認することは、信頼関係を壊してしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.