恋愛情報『意外なタイミングで訪れる?男性が「結婚を決意する」3つの瞬間』

2021年12月23日 11:30

意外なタイミングで訪れる?男性が「結婚を決意する」3つの瞬間

長年付き合っている彼がいたり、結婚適齢期が近付いていたりすると「結婚」を意識することもあるでしょう。

しかし、自分が結婚したいと思っていても、相手が結婚を決意してくれないとできないものですよね。

そこで、今回は既婚男性に、結婚を決意した瞬間はいったいどんなときだったのか聞いてみました。

「結婚はタイミング」という言葉もあるように、知っておくことで、突然訪れるその瞬間にうまく対応できるはず!

意外なタイミングで訪れる?男性が「結婚を決意する」3つの瞬間


■ 何気ない気遣いに触れたとき

「ちょっと仕事で落ち込むことがあったとき、彼女が突然お酒とおつまみを持ってうちに来たんです。なんで落ち込んでいるのか聞くわけでもなく、ただ一緒にお酒飲んでテレビ見て笑ってるだけ。

でもその気遣いがすごくうれしくて……。それが、この人とずっと一緒にいたいなって思ったきっかけかも」(35歳/医療関連)

結婚して夫婦になるということは、「二人で支え合って生きていくこと」と考えられるはず。

相手が辛いと感じているときに、優しさを押し付けるわけでもなく、彼の気持ちにそっと寄り添える優しさが持てることは、男性にとっても、結婚の決め手になり得るようです。

■ そばで見守ってくれたとき

「当時勤めていた会社を辞めて転職を決めたことを彼女に言ったら、何の迷いもなく“これから忙しくなるね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.