恋愛情報『あなたも当てはまってる…?彼氏を「ダメ男にしてしまう」女性の特徴』

2021年12月20日 18:00

あなたも当てはまってる…?彼氏を「ダメ男にしてしまう」女性の特徴

■ 彼の意見はすべて正しいと思ってしまう

「恋は盲目とよく言いますが、私はまさにそのタイプ。好きになると相手のことばかり考えて、私には彼しかいないって思ってしまうんですよね。彼の悪いところを見ようとせず、彼の言動は何でもよしとしてしまいます。

結果彼を調子にのせてしまい、彼はどんどんわがままになってきました。友達や母に冷静になったほうがいいと何度も言われるのですが、彼に夢中になるとほかの人の意見に耳を傾けられなくなってしまいます」(24歳女性/広告)

彼にゾッコンになるあまり、ほかの人の意見がまったく聞こえなくなってしまうようなら気をつけてください。

大好きな彼の悪いところを指摘されるとよい気はしないもの。ですが第三者から見ると少しクールダウンする必要がある、ということなのかもしれません。

100%完璧な人は、おそらくいません。
いったん冷静になると彼に直してほしい部分が出てくる場合もあるかも。あなたを思ってくれている周りの意見には、ひとまず耳を傾けてみましょう。

■ 相手を優先しがち

「相手に腹が立って自分がスルーして丸くおさまるなら、とりあえず相手に同意しておこうって思ってしまうんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.