恋愛情報『あなたも当てはまってる…?彼氏を「ダメ男にしてしまう」女性の特徴』

2021年12月20日 18:00

あなたも当てはまってる…?彼氏を「ダメ男にしてしまう」女性の特徴

面倒なことにしたくない気持ちのほうが勝つというか……。

気づいたら彼の思うがままで、振り回されすぎて最終的には疲れちゃうんですよね」(26歳女性/飲食)

自分さえ我慢すれば……と相手を優先しすぎると、彼氏も自分で気づかないうちにどんどんわがままになってしまうこともあります。

言葉にしてくれなければ、わからないという男性は多いもの。相手の気持ちを尊重するだけでなく、自分の意見を伝えることも必要です。

ときにケンカになったとしても本当に好きな相手には、めんどうに思わず気持ちを伝えるよう意識してみてください。

■ 何事もほどほどを意識

彼のためを思っての気遣いだったとしても、行きすぎると単に相手をダメにしてしまうだけかもしれません。

何事もほどほどを意識すれば、彼をダメ男にすることなく末永くよい関係を築いていけるはず。

普段の自分の言動や態度を、いったん振り返ってみてくださいね。


(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.