恋愛情報『むしろ仲良し?年の差カップルがうまくいくコツとは』

2021年12月20日 14:00

むしろ仲良し?年の差カップルがうまくいくコツとは

■ 価値観は違って当たり前と思う

「年齢の近い相手とお付き合いしていたときは、ささいな違いにイライラすることがありました。でも、年齢が離れていると、自分の当たり前が相手にとって当たり前でないこともよくあります……。

価値観の違いは当然のものとして考えることができるので、小さな違いにイライラすることもありません。価値観のバッググラウンドを話している時間も、楽しいです。」(28歳男性/SE)

どんなに仲のいい相手でも、価値観がまったく同じということはないはず。

上手くいく年の差カップルは、価値観の違いを理解したうえで、お互いの違いを認めている傾向にあるようです。

今まで知らなかった世界への出会いを楽しめるのも、年の差がある醍醐味ですよ。

■ 年齢差を気にしないようにする

「付き合い始めは『年下だから仕方ないかな』などと不満を抱えがちでした。でも、不満が爆発して全部伝えてからは、なんでも言い合える関係になったんです。
10歳差なので周りの目が気になることもありましたが、好きになったらしょうがない!

年齢の差が気にならないようにファッションにもこだわるなど、自分に自信を持てるよう努力していたらいつの間にか本当にまったく気にならなくなっていました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.