恋愛情報『【男性の意見】本命だけに見せる「脈あり言動」5選』

2021年12月23日 12:00

【男性の意見】本命だけに見せる「脈あり言動」5選

気になる彼とLINEやデートをしているとき、「これって脈ありのサインなの?」と悩む女性は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、本命の女性にだけ見せる「脈あり言動」を男性に聞いてみました。

【男性の意見】本命だけに見せる「脈あり言動」5選


■ 無理なお願いを聞いてくれる

「ちょっと無理なお願いをされても、相手が気になる女の子だったら思わずそのお願いを聞いちゃうことってありますよね。たとえば、夜遅くに会いに来てほしいとか、こういう場所にドライブに行きたいとか。

こういうことをしたいっていうお願いをされたら、俺が無理してでも叶えてあげようって思います。」(30歳男性/広告代理店)

多くの男性はプライドが高いこともあり、好きでもない女性からのお願いを素直に聞き入れてくれない場合が多いです。

ですが無理なお願いでも聞いてくれるのは、それだけ好意を持たれていることの表れでしょう。

■ ピンチのときは助けてくれる

「自分の好きな女の子が困っていたら、すぐにそばに寄って行ってなにかアドバイスをしたくなります。辛そうだったら手助けしてあげたり、重いものを持ってあげたり、とにかく助けたいっていう気持ちが強くなるんですよね。」(27歳男性/商社)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.