恋愛情報『本当なの?「忙しい」ってデートを断る男性心理』

2021年12月20日 12:45

本当なの?「忙しい」ってデートを断る男性心理

「忙しい」を理由にデートを断ってくる彼。

仕事だから仕方ないとは思うけど、きっと不安や不満を抱きますよね。

そこで今回は、「忙しい」とデートを断る男性心理についてご紹介します。

本当なの?「忙しい」ってデートを断る男性心理


■ 1人の時間が欲しい

「とくになにかがあったわけではないのに、やる気が出ないとき、彼女にも友達にも会わずに自宅でぼーっとしたくなります。
そんな理由でドタキャンするのは、彼女に悪いなと思うので、仕事ということにしています」(32歳男性/医療)

疲れていたり、なんとなく1人でいたい気分だったり……。

約束していたけれど、彼女とのデートに気が進まないときにも、「仕事が忙しい」という口実を使うことがあるようです。

デートを断りたいけれど、彼女を傷つけたくないとの彼なりの心遣いが見受けられます。

誰にでも、1人になりたいときはありますよね。


彼が疲れているようだったら、「落ち着いたら連絡してね」とそっとしておくのが吉。

連絡をとるならしつこくしすぎす、彼の負担とならないように気をつけましょう。

■ 本当に仕事が忙しい

「繁忙期に入ると、正直仕事以外のことを考えられなくなります。
仕事モードになると、彼女への連絡が疎かになることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.