恋愛情報『脈ありっぽいのに…意外な「脈なしパターン」とは?』

2021年12月20日 13:00

脈ありっぽいのに…意外な「脈なしパターン」とは?

脈ありっぽいのに、なかなか関係が進展しない……。

そんなときは、「じつは脈なしだった」という場合があるみたい。

そこで今回は、そんな意外な「脈なしパターン」を3つご紹介します。

脈ありっぽいのに…意外な「脈なしパターン」とは?


■ ファッションを褒める

「かわいい」と褒めてくれるものの、それがファッションなど身に着けるものについてばかり……という場合。

そんな場合は、もしかしたら場を持たせるために「とりあえず褒めている」だけかもしれません。

ですから、褒めてくれる回数が多いからといって、必ずしも脈ありとは限らないのです。

見るべくは、その内容。

性格など内面を褒めてくれる場合は、脈ありかもしれませんね。

■ 「○○さんって、モテそうだよね」

「すぐ彼氏ができそうだよね」「モテそうだよね」といった言葉は、一見魅力的な女性と言われているようで嬉しいものです。

でも、その言葉の本音には「他の男にはモテるかもしれないけれど、自分はタイプではない」という本音が隠れていることも。

もちろん好意を持っているからこそ、異性関係の探りを入れようとしている可能性もあります。

脈あり・脈なしの判断は、前後の会話に見られるその「発言の意図」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.