恋愛情報『【徹底解説!】「いまは彼女いらない」っていう男性心理』

2021年12月20日 20:00

【徹底解説!】「いまは彼女いらない」っていう男性心理

「いまは彼女とかいらないかな」と口にする男性って、たまにいますよね。

あの発言の裏側には、どういった心理が隠されているのでしょうか?

今回は、そんな男性心理について、具体的に4パターンご紹介します。

【徹底解説!】「いまは彼女いらない」っていう男性心理


■ 見栄を張りたいだけ

本当は彼女がほしいけれど、なかなかできないときには、「別にいまはいいかな」なんて見栄を張っちゃう男性がいます。

「彼女ができないのではなく、いらない」ということを主張したいのでしょう。

はっきりとした理由がなく、そこまで強く主張するわけでもないのなら、「彼女がいらない」わけではない証拠かも。

そういった男性なら、恋のチャンスが舞い込めば、案外サクッと彼女を作ったりします。

ですから気になる彼がこのパターンなら、すぐに諦めなくてもOKです。

■ 恋愛モードになれない

これは本心から「いまは彼女はいらない」と思っているパターンです。

仕事が忙しい、元カノにフラれた傷を癒やしたい、趣味にお金や時間を費やしたいなど、その理由はいろいろ。

こういった男性に強引にアプローチをしても、むしろ敬遠されるだけ……という可能性はかなり高め。

とはいえ、タイミングによっては全く付き合えない!というわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.