恋愛情報『本気なの?男性が「ガチで結婚を考える」女性にすること4つ』

2021年12月20日 22:00

本気なの?男性が「ガチで結婚を考える」女性にすること4つ

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

先日「彼との結婚を考えているけれど、直接訊くのは勇気が出ないし、彼へのプレッシャーになってしまいそうで」というお悩み相談を受けました。

彼に結婚の意思があるかどうか見極めるためには、「言動」に注目するのが◎。

そこで今回は、男性が「ガチで結婚を考える」女性にすることを4つご紹介します。

本気なの?男性が「ガチで結婚を考える」女性にすること4つ


■ 「これから」の話をする

真剣に2人の将来を考えるようになると、将来の話が多くなります。

それは「子どもは何人欲しい?」といった直接的な話とは限りません。

たとえば「こんな広い庭の家は素敵だね」「ベランダが広い家に住みたいよね」「手をつないで歩くおじいちゃんおばあちゃんって良いよね」など、少し遠回しな話も。

彼がこんな話をする意図は、彼女の反応をうかがいたいからでしょう。


そこで自分の価値観と近ければ、彼のなかで、あなたとの結婚がよりリアルに描けるようになるはずですよ。

■ 親しい人に「紹介」する

将来を考えた真剣なお付き合いをしている男性は、家族や親友などに恋人を紹介する傾向があります。

自分の親しい人に紹介するという行為は、それだけ「彼女を大切にする」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.