恋愛情報『じつは脈ありだった!男性の「紛らわしい嫉妬」サイン4つ』

2021年12月21日 08:00

じつは脈ありだった!男性の「紛らわしい嫉妬」サイン4つ

男性のなかには、大好きな女性に対して「嫉妬」を見せる人がいます。

そんな嫉妬からくる言動のなかには、脈なしっぽく見えるものも結構あります。

そこで今回は、男性の「紛らわしい嫉妬サイン」をご紹介します。

じつは脈ありだった!男性の「紛らわしい嫉妬」サイン4つ


■ 急にそっけなくなる

「最近飲み会が多い」「男の子と仲良く話していたのが気になる」と嫉妬していても、ストレートに伝えられない男性は多いよう。

そして頭でグルグルと考えるうちに、態度がそっけなくなってしまうようです。

それは取り乱している自分を見せたくなかったり、相手を信じたいから我慢したりという心理から来る行動の一例。

ここで「なんでそっけないの?」と聞くと、余計彼を追い詰めてしまうかもしれません。

もし彼の態度が冷たい気がしたら、嫉妬させる言動をしていなかったかどうか思い返してみましょう。

■ 突然電話してくる

不意打ちで彼が電話をしてくるのは、「異性と会っていないか確認している」という可能性が隠れています。

ほかの人と電話中だったり無視されたりすると、嫉妬心が高まる男性もいるでしょう。

理由なく急な連絡を繰り返す場合は、彼が情緒不安定な性格の持ち主とも考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.