恋愛情報『じつは脈ありだった!男性の「紛らわしい嫉妬」サイン4つ』

2021年12月21日 08:00

じつは脈ありだった!男性の「紛らわしい嫉妬」サイン4つ

彼の行動をストップさせたいときには、まめに連絡を入れたりコミュニケーションの密度を高めたりして安心させましょう。

仕事や人間関係に影響するほど連絡が来る場合は、ストレートに困るということを伝えて話し合うのも大切です。

連絡に素直に応えつづけてしまうと、多くの場合は男性の行動がエスカレートしていくでしょう。

■ 予定の詳細を聞いてくる

予定の詳細を聞いてくる


彼以外の人と会う予定について、やたら詳細に聞かれたことはありませんか?

たとえばいつ、誰と、どこへ行って、なにをしていたのかなど。

これは話に耳を傾けているように見えて、じつは男性が不安を解消するために確かめているとも考えられます。

「本当に1人だったの?」「飲みに行った相手って本当に女友達?」こうした疑問を抱きつつも、直接確かめられないために、遠回しで質問しているのでしょう。

ただ、ここで「二次会まで行ったの」「かなり酔っちゃって」「皆でカラオケでオールしたよ」と事実を話すと、余計に彼を不安にさせることがあります。しかしごまかしたり話題を逸らすのも、疑っている相手には最適な受け答えとは言えません。


ですから、そもそも好きな人を心配させない行動選びが重要になってくるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.