恋愛情報『じつは脈ありだった!男性の「紛らわしい嫉妬」サイン4つ』

2021年12月21日 08:00

じつは脈ありだった!男性の「紛らわしい嫉妬」サイン4つ

■ やたら問い詰める

気になる男性と会話するとき、女性側の話に対して、やたら問い詰めてくるようなことはありませんか?

それは、女性の話題のなかに「ほかの男の影」を感じたからかもしれません。

とくにライバル視している同性の話なら、「どう思っているのか」「どれくらい関わっているのか」などグイグイと問われるはず。

ここでの返答は、慎重にしたほうが◎。

褒めすぎると心配させ、否定しすぎると嘘や愚痴っぽくなるためです。

こういった嫉妬サインを止めたいなら、彼との会話で男性の影を感じるような話題を避けたり、夜遊びの予定を減らしたりするのが有効でしょう。

■ お互いの「ちょうどいい」を探ろう

頂点に達した嫉妬心を静めるのは簡単ではありません。

もし「嫉妬されてるかも?」と思ったら、早めに対処しましょう。

彼を不安にさせる行動を減らすだけでなく、彼への愛情表現をまめにすると安心してくれるかもしれません。


もし彼の嫉妬サインが行きすぎて疲れたときには、ケンカに発展する前に早い段階で話し合いましょう。

お互いに安心できる関わり方を見つけることが重要です。

(岡あい/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.