恋愛情報『男性が「プロポーズしたい」と思うのはどんなとき?』

2021年12月22日 11:30

男性が「プロポーズしたい」と思うのはどんなとき?

男性が勇気を出して、大好きな恋人にプロポーズするときって、一体なにが決め手になるのでしょうか?

女性には思いもよらないポイントが、男性の「結婚したい」気持ちを盛り上げることもあるようです。

今回は、男性がプロポーズしたくなる瞬間について4つ紹介しましょう!

男性が「プロポーズしたい」と思うのはどんなとき?


■ 仲直りできたとき

「ケンカしてもちゃんと仲直りできる相手がいいですね。
すぐに分かり合える人だと、この人となら結婚してもいいかなと思えます」(31歳男性/美容師)

ケンカはアクシデントと思いきや、意外にも男性の心をつかむようです。

本音で話してたとえケンカになったとしても、きちんと仲直りできれば「結婚生活はうまくいく」と判断する男性も多いよう。

■ 同じタイミングで…

「すごく些細ですが、レストランで同じものを注文する彼女に好感を抱きました。」(35歳男性/教師)

ロマンチストな男性ほど、ちょっとしたことでも運命を感じてくれるもの。

あえて男性の真似をしてみることで、「この子と結婚したい」と思わせるテクニックもあります。

■ 自信がついたとき

「収入や子育てに自信がないとなかなかプロポーズはできないと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.