恋愛情報『【3つのパターンで紹介】好きな彼に聞かないほうがいい「NG質問」とは?』

2021年12月27日 17:45

【3つのパターンで紹介】好きな彼に聞かないほうがいい「NG質問」とは?

好きな人のことを知りたいときって、いろいろな質問をしますよね。でも、彼の「聞かれたくないこと」まで聞いてしまっているかも……。

そこで今回は、好きな彼に聞かないほうがいい「NG質問」を3つご紹介します。

【3つのパターンで紹介】好きな彼に聞かないほうがいい「NG質問」とは?


■ 職業や年収

「職業じゃなく、俺自身を見て欲しい。正直またこの質問かと思う。あとは収入もよくダイレクトに聞けるよね(笑)

この子、俺のことお金だと思ってるのかな~とか思っちゃう」(27歳男性/外資)

付き合うことができたとして、その先は「結婚」が思い浮かびますよね。

「この人と結婚したら……」なんて想像をして相手の職業を聞いていませんか?

男性からすれば、自分自身ではなく「お金」を見られているという印象を受けるよう。

まだ仲良くもない段階で「職業は?」「年収は?」なんて聞くのはナンセンスです。

どうしても聞きたいのであれば、ある程度話してから自然な流れで聞くのがベター。

■ 好きな女性のタイプ

「良いなと思った人が好き。好きになる人の傾向はあるかもしれないけど、いちいちタイプを聞かれるとちょっとね。

とっさに思い浮かばないし、当たり障りのない答えを考えるのも正直めんどう……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.