恋愛情報『疲れてるからやめて…男性が実は「してほしくないこと」4つ』

2021年12月23日 07:15

疲れてるからやめて…男性が実は「してほしくないこと」4つ

忙しいときって、心に余裕がなくなるもの。

もし好きな人がそんな状態だったとしたら、何か力になりたいと考えるかもしれません。

しかし、その気持ちが裏目に出てしまうこともあるようです。

普段はたいしたことだと思わなくても、疲れている男性はイラッとしてしまう……。

そんな「NG言動」について、今回は体験談をもとにご紹介します。

疲れてるからやめて…男性が実は「してほしくないこと」4つ


■ 自分がしたいことを優先

「疲れているから家でゆっくりしたいと言ったら、『外に出ることでリフレッシュできることもあるよ。前から鎌倉に行きたいって言ってたでしょ。行こうよ』と言われたことがあります。

変な理屈で自分の希望を優先するのって思いやりゼロですよね」(26歳男性/営業)

そもそも男性が、カッコよく見られたいはずの彼女に「疲れた」と言うことは、本気のお疲れサイン。

そんなときに自分の希望優先でヘリクツを繰り出す姿は、「優しくない」と彼の心を冷ますことにもなりかねません。

まったく悪気がない場合もありますが、彼が「家にいたい」と言うのなら、素直に聞き入れてあげてくださいね。

■ 不満を言う

「仕事が忙しくて疲れて無口だったのは悪いけど、『何なの?その態度。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.