恋愛情報『疲れてるからやめて…男性が実は「してほしくないこと」4つ』

2021年12月23日 07:15

疲れてるからやめて…男性が実は「してほしくないこと」4つ

最近冷たいし、こんなのだったらこなきゃよかった!』と怒られました。

忙しいって言ったのに……ぐったり疲れました」(30歳男性/企画)

疲れている男性がそっけないのは、ある意味しかたのないこと。

そんなとき、自分へのケアばかりを求める態度は、思いやりに欠けると思われがちです。

彼が乗り気で「やっと会える、会おう」と言わないかぎりは、そっとしておいたほうがいいかもしれませんね。

■ しつこく相談に乗ろうとする

しつこく相談に乗ろうとする


「仕事がいま大変なんですけど、『悩みがあるなら話して』としつこくて……。

彼女がどうにかできることでもないし、普通にしていてほしい」(28歳男性/自営業)

彼が辛いときは、自分が話を聞いたり慰めたりしたい……そんな女性も多いですが、男性がそれを求めているとはかぎりません。

このケースのように、話してもどうにもならないことで愚痴を言いたくない男性も多いですし、「好きだからこそ弱みを見せたくない」という男性も。■ 説教をする

「リモートワークなんですけど、どうしてもやっぱり気が散るんですよね。


それを言ったら、『家が汚いから気が散るんだよ』『テーブルも大きいのに変えたらいいのに、なんでしないの?』とか説教してきて、むかつきました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.