恋愛情報『男性に「スルーされやすい」LINEの特徴』

2022年1月14日 11:45

男性に「スルーされやすい」LINEの特徴

気になる男性にLINEをしても、返信をもらえない……。

このように悩んでいる女性は少なくないようです。

男性から返信がこない原因は、もしかしたらメッセージ内容にあるのかもしれません。

この記事では、「男性にスルーされてしまうLINEの特徴」を紹介します。

自分が送っているメッセージが当てはまらないかどうか、確認してみましょう。

男性に「スルーされやすい」LINEの特徴


■ 近況報告のみ

「『いま〇〇にいるんだ~』みたいな内容は返信に困ります。

気になる子や彼女なら反応するけど、そうじゃない子からだとスルーするか、よくてスタンプかな」(28歳男性/営業)

ついつい送ってしまいがちな、近況報告のようなメッセージ。付き合っているわけでもないのに、「いまランチ中!」「いま〇〇に来てるの!」といった内容のLINEを頻繁に送ると、男性に嫌がられる可能性があるようです。


報告メールはふたりの関係性によってうれしいものにも面倒なものにもなってしまうので、注意が必要。

スルーされないためには、「オープンしたばっかりのお店にいま来てるんだけど、すごくおいしいよ!今度いっしょに行かない?」と言葉をプラスしてみましょう。

男性が興味を持ちそうなひと言を加えると、返信してくれる可能性も高くなるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.