恋愛情報『大好きな彼から「ずっと愛される」ためのポイント3つ』

2021年12月29日 21:30

大好きな彼から「ずっと愛される」ためのポイント3つ

彼女が転職して、楽しそうに仕事してるんです。

会ってるときの会話も全然違うものになりました。自立していて仕事を楽しんでいる女性は、会うと良い刺激をもらえます」(28歳男性/金融関係)

男性がデートで面倒くさいと感じることのひとつが、「彼女の愚痴を聞かされる」です。

自分だって仕事で疲れているのに愚痴ばかり聞かされていると、「元気なときにしか会いたくないな」と思ってしまうのでしょう。

できるだけ暗い話は避けることで、ポジティブな影響を与えられる存在になれるかもしれません。

■ 自分の気持ちに素直でいること

「元カノが、あまり自分から気持ちを言わない人だったんです。だからこっちから会いたいというのも言いづらくて……。

今の彼女は寂しいときや会いたいときは言ってくれるのでこちらも言いやすいです」(25歳男性/医療関係)

「会いたい」と思っているのに、相手に遠慮して言えない関係は長続きしなさそうですね。
コミュニケーションが取りやすい彼女というのはやはり会いやすいし、男性も会いたくなるのだと思います。

自分の心をひらくことで、相手も心をひらいてくれるかもしれません。

■ 彼との関係を長く続けるには

付き合いが長くなると、最初に比べて新鮮な気持ちはどうしても薄れていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.