恋愛情報『友達でも彼氏でも夫でも…どこから見ても「イイ男」の特徴』

2021年12月22日 07:00

友達でも彼氏でも夫でも…どこから見ても「イイ男」の特徴

「イイ男」と一口にいっても、理想は人それぞれ違うでしょう。

多くの女性が考える「イイ男」は、結婚にも彼氏にも、男友達にもピッタリなのだとか。

今回は、どこから見ても「イイ男」の特徴をご紹介します。

友達でも彼氏でも夫でも…どこから見ても「イイ男」の特徴


■ 相手を思いやれる

自分よりも相手を思いやった行動ができる男性はイイ男だといえそうです。

簡単な見分け方は、一緒に横並びで歩いているとき、車道側を歩いてくれるか。

自然に車道側を歩ける男性は、女性に少しでも危険な目には遭わせられないという気持ちがあるはず。

その気持ちがあれば、思いやりのある行動ができるのでしょう。

■ ユーモアがある

何気なく言った一言が面白かったり、場を盛り上げるのが上手だったりするユーモアがある男性は、イイ男の素質があるといえます。


なかには自分を犠牲にしてでも、相手を楽しませようとしているはず。

そんな男性は、親身になって相談を聞いてくれる人が多いです。

暗くなりすぎないようにアドバイスをくれるので、相談してよかったと思えるでしょう。

■ 趣味がある

趣味がある男性は、それだけ人と違う引き出しがあるといえます。

多趣味であればあるほど、その人自身にも奥深さがあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.