恋愛情報『男性に聞いた!彼女にするなら「実家暮らし」or「一人暮らし」?』

2022年5月21日 22:30

男性に聞いた!彼女にするなら「実家暮らし」or「一人暮らし」?

家族と暮らす実家暮らしの女性と、自分だけで生活する一人暮らしの女性。

もちろん人それぞれですが、男性はどちらの女性が恋愛しやすく、彼女にしたいと思うのでしょうか。

そこで今回は、彼女にするなら「実家暮らし」と「一人暮らし」どちらがいいか男性に聞いてみました。

男性に聞いた!彼女にするなら「実家暮らし」or「一人暮らし」?


■ 一人暮らしの女性がいい!

「一人暮らしの彼女とのほうが、親の視線を気にしなくていいから付き合いやすいですね。迎えに行ったときに、親に遭遇するとなんか気まずいです。それに、しっかり自立してるのがわかるから結婚しても安心できます」(30歳/公務員)

彼女の親の視線が気になる男性は、一人暮らしをしている女性とのほうが付き合いやすいと考えることもあるようです。

どんな彼氏なのか詮索されたり、結婚はいつなのかなど、余計なことを聞かれたりするのを避けたいのでしょう。

また、一人暮らしですと家事やお金関係のことなどすべて自分でやりますよね。


そういう自立した姿勢に惹かれることも多いようです。

■ 実家暮らしの女性がいい!

「彼女のことはデートとかで知れるけど、親のことはなかなか知るきっかけがないので、実家暮らししている子と付き合いたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.