恋愛情報『意外な理由すぎる!男性が「結婚を意識した瞬間」3選』

2022年5月22日 22:30

意外な理由すぎる!男性が「結婚を意識した瞬間」3選

「そろそろ結婚したい」と思っても、彼に気持ちを伝えて断られたら悲しいですよね。

ズルズルと付き合っていては、時間だけが無駄に経ってしまいます。

今回は、男性が「結婚を意識した瞬間」を既婚男性に聞いてみました。

時間を無駄にしないためにも参考にしてみてください。

意外な理由すぎる!男性が「結婚を意識した瞬間」3選


■ 借金の返済ができそうになったとき

「親が保証人になって抱えた借金があり、自分も返済を手伝っていました。大学の奨学金の返済もあり、結婚は考えられませんでしたね。ようやく返済の目処がついて彼女に話したら『そんなの気にしない』と言ってくれたのでプロポーズしました」(30歳/医療関係勤務)

家族の事情や奨学金など、仕方なく背負ってしまった借金がある人は決して少なくありません。

心配をかけたくないから言えないという責任感の強い彼からすると、借金は結婚の大きな障害になるはず。

自分からは話題に出しづらいことですが、知らずに結婚するのもトラブルの元なのでさらっと探ってみることも必要です。

■ 幸せそうな新婚家庭を見たとき

「両親が離婚しているので、結婚に良いイメージがありませんでした。彼女から結婚をにおわせられても逃げていたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.