恋愛情報『いい雰囲気だけど告白はなし…あいまいな関係をハッキリさせる方法』

2021年12月24日 14:00

いい雰囲気だけど告白はなし…あいまいな関係をハッキリさせる方法

何度かデートをしたり、ときには手をつないだり、頻繁に連絡を取っていたりするのに付き合っていない……。

こんなあいまいな関係を続けることに不安を抱く方もいるでしょう。

今回は、そんなあいまいな関係を終わらせる方法をご紹介します。

関係を断つか、交際に発展させるかはあなた次第ですよ。

いい雰囲気だけど告白はなし…あいまいな関係をハッキリさせる方法


■ ストレートに聞く

あいまいな関係を終わらせたいと思うのなら、「私たちってどういう関係なの?」と聞いてみるのも一つの手です。

ごまかしたり話を変えようとしたりするようなら、彼の本気度は低いかもしれません。

これから仲を深めたい男性にこれを聞くと重いと思われる可能性もあるので、聞くタイミングには気を付けましょう。

■ 一度距離を置く

定期的に会っているような関係なら、一度会わない期間を作ってみるといいでしょう。

会わない間に相手が自分にとってどんな存在なのかわかるようになるかもしれません。

しびれを切らした彼から「会いたい」と連絡が来る可能性も。

あいまいなままでも会い続けてくれる女性には、甘えて進展させようとしない男性もいるようですよ。

■ 自分から告白する

あいまいな関係を終わらせたい思いが強いなら、思い切って告白してみるのもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.