恋愛情報『気になる彼を惹きつける!上手な「視線」の使い方』

2021年12月24日 14:45

気になる彼を惹きつける!上手な「視線」の使い方

好きな人との会話は短時間でも嬉しいものだと思います。

せっかくなら、好印象を持ってもらいたいものですよね。そこで大事になるのが「視線」です。

今回は、相手を惹きつけるために大切な「視線」について詳しく紹介をします。

気になる彼を惹きつける!上手な「視線」の使い方


■ 見つめすぎに注意

相手を見つめることは大事ですが、単純にジーッと見つめるのは相手に恐怖感を与えてしまうのでやめましょう。

目を直接見つめるのではなく、相手のアゴや首あたりを見ているようにすると、意外と目が合っているような気持ちになるみたい。

相手からすると、強く見つめられてはいないが、そらされてもいないという絶妙な見られ方になるようです。

まずは、アゴや首あたりを見て、時々チラッと目を見つめてみましょう。

そして、相手と目が合ったり、相手があまり目をそらさないようであれば、しっかり目を見て会話ができると、信頼関係が生まれるはずです。

■ 伏し目がちに見つめると…

視線を下へ落とす「伏し目」は一見目をそらすのと同じようにも見えるでしょう。

しかし、「伏し目」は、謙遜を表している目でもあり、相手からすると、照れて緊張しているような見え方にもなるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.