恋愛情報『【職場恋愛】好意を持ってもらうために意識したいこと4つ』

2021年12月22日 12:45

【職場恋愛】好意を持ってもらうために意識したいこと4つ

職場で気になる人ができたとき、相手と仲良くなるには、一体どうしたらいいのでしょうか?

「相手と仲良くなりたいけど、コミュニケーションが苦手で距離の図り方がわからない」「相手と仕事の接点が薄く、どうしたらいいのかわからない」

そんな女性に向けた、気になる人に好意を持ってもらうために意識したいことをご紹介します。

【職場恋愛】好意を持ってもらうために意識したいこと4つ


■ 仕事のことを相談してみる

職場は仕事をするところ。そのため、仕事ができない女性に魅力を感じる男性はあまり多くないのかもしれません。

休憩時間中も気になる人に、仕事のわからないことを率先して聞いてみてはいかがでしょうか?

「これ、どうすればいいですか?」「どうしたらいいですか?」と積極的に聞いてみると、次第にコミュニケーションも生まれるはず。

頼りにされてイヤだと感じる男性は少ないはずです。

■ 相手の仲のいい人を褒めてみる

気になる相手と接点が薄い場合は、その相手と距離を縮めるという手もあります。

そして、気になる人と接点を持ったときに、その相手のことを褒めるのです。

「○○さん、優しいですよね」「面白い人ですよね!」など、自分なりに感じたことを褒めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.