恋愛情報『言葉よりも行動に注目!男性が「本命の彼女」だけにすること』

2022年1月20日 12:00

言葉よりも行動に注目!男性が「本命の彼女」だけにすること

彼氏との付き合っていてふと、自分は本命なのかどうか気になったことはありませんか?

本気で好きでも結婚まで考えてくれているのかわからなかったり、そもそも遊び相手なのかもしれないと悩んだりする人もいるはず。

今回は、男性に「本命の彼女にだけすること」を聞いてみました。

あなたの彼に当てはまるか、ぜひチェックしてみてくださいね。

言葉よりも行動に注目!男性が「本命の彼女」だけにすること


■ 恋愛に対する考えを聞く

「本気で付き合っていきたい子とは『嫉妬』『束縛』『スマホチェック』みたいなはどこかでしておきたいですね。長く付き合ううえでの、お互いの地雷を知っておきたいなって。

元カノのイマイチな言動を『どう思う?』って聞いてみることもありますよ。人には相性があるし、元カノと同じことで失敗したくないじゃないですか」(29歳男性/不動産)

元カノの話をされるなんて未練があるってこと……?と思いがちですが、そういうわけではないようです。

恋愛で同じ失敗をしたくないという男性は、あえてその原因をつぶす話をしようとするのだとか。

元カノの話や嫉妬の話などをするのは、本命だから真剣に向き合いたいという気持ちの表れなのではないでしょうか。

■ 家族や将来の話をする

「本気で付き合ってる人には、家族の話をそれなりにします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.