恋愛情報『あえてのタメ口!男性がかわいいと感じる「モテ会話」とは』

2022年1月2日 13:00

あえてのタメ口!男性がかわいいと感じる「モテ会話」とは

■ あなたが困ったとき

自分が困ってしまったとき、思わず言ってしまう「えー、できなーい」や「無理だー」というタメ口。

普段敬語の分、あなたの冷静さが失われて素の部分を垣間見たように男性は感じます。

そして男性には、か弱い女性を助けてあげたい、守ってあげたいという本能があるもの。

女性に対して父性本能が働き、ドキッとしてしまうのです。

■ タメ口は適切に使うと効果アップ!

タメ口は男性との距離を近づけるために、効果的な会話術のひとつ。ぜひ活用してもらいたいです。

「タメ口って失礼なんじゃないの?」と思われている人も、ポイントをおさえて使えば失礼どころかモテにつながるでしょう。

ポイントをおさえず多用しすぎたり使いどころを間違えたりすると、逆効果になる場合もあります。


そのあたりに注意して、効果的にタメ口を使ってみてください。(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.