恋愛情報『幸せな恋愛をするために!「重い女」を卒業する方法5つ』

2022年1月17日 08:00

幸せな恋愛をするために!「重い女」を卒業する方法5つ

重いという自覚はあっても、なかなか彼に執着するのをやめられない……こんな経験はありませんか?

そのまま振られてしまうなんて最悪の事態だってありえます。

そこで今回は、「重い女」から卒業するための5つの方法をご紹介します。

幸せな恋愛をするために!「重い女」を卒業する方法5つ


■ 連絡の頻度を半分に減らす

彼から「重たい」と言われたり自分は「重い女」かもしれないと感じたりしたら、まずするべきことは自分発信の連絡をいつもの半分以下に減らすことがおすすめです。

連絡の内容も、出来る限りいつもの半分くらいに短くしたほうがよさそうです。

連絡を取っていると「離れていても繋がっている感」があって幸せな気分になりますが、「重たい」と思われている場合は、せめて離れている時間だけでも彼に自由を与えてあげることを心がけましょう。

多くの男性は自分の時間が充実して、心に余裕が持てたときにはじめて、大切な女性の存在を思い出すものです。

■ 監視をやめる

「重い女」は彼のことを全部を知りたいがゆえに、すぐに彼の全てを把握しようとしがちです。

彼のスケジュール、彼のSNS上の交友関係、彼のスマホの中身。

これらのことを把握しようとしている女性の頭のなかは彼でいっぱいなのに、彼の気持ちはなぜかあっさりと無視されてしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.