恋愛情報『もはやそれ節約じゃない!男性がドン引きする「彼女のケチ言動」』

2021年12月25日 14:00

もはやそれ節約じゃない!男性がドン引きする「彼女のケチ言動」

家庭的な女性のイメージの一つとして、節約上手が挙げられるのではないでしょうか。

しかし節約とケチは紙一重で、節約だと思っている行動も、周囲にはドン引きされている可能性もあるようです。

今回は、男性に「彼女のケチすぎる言動」について聞いてみました。

どこからがケチなのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

もはやそれ節約じゃない!男性がドン引きする「彼女のケチ言動」


■ 安売りに必死

「彼女がオムライスを作ってくれたのですが、『この卵、お1人様1点限りで安く売ってたから、並び直してもう一つ買っちゃった!変装したからバレてないはず!』と悪びれた様子もなく言ってきたんです。

なんか価値観が合わないじゃと思ったし、食欲が失せましたね」(28歳男性/広告)

かしこく節約しているつもりでも、ルールを破ってはいけません。

さらに、悪いことをしている自覚がないのもNGです。

ただケチでがめついという印象を抱かれてしまうかもしれませんよ。

■ ルールをやぶる

「フードコートやファストフード店で、平気で持ち込みしている子には引きますね。

正直、学生でもないなって思います。『ドリンクくらい買えばいいのに』って冷めた目で見ちゃいます」(24歳男性/人材)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.