恋愛情報『好きでもダメ?男性が彼女との別れを考えた意外な理由』

2022年1月1日 12:30

好きでもダメ?男性が彼女との別れを考えた意外な理由

別れる理由は、カップルそれぞれ異なるものです。

価値観が合わなかったり、他に好きな人ができたり。

今回は、男性に「彼女との別れを考えた理由」について聞いてみました。

女性から見て、「えっ?そんなことで?」と思う悩みもあるようです。

好きでもダメ?男性が彼女との別れを考えた意外な理由


■ チャラそうだから

実際はチャラい性格ではなくても、意外な場面でそう感じる男性もいます。

たとえば、SNSに高級そうな料理やものの写真をアップ。

「誰とご飯に行ったの?」とか「なんか遊んでそう」などの偏見を持ってしまうようです。

ほとんどが男性の誤解によるものですが、「そう見えるから」という理由だけで本当に別れを考えてしまうようです。


■ 自分の母親と仲良くなれなさそう

結婚を視野にお付き合いをしている男性ほど、彼女と自分の母親が仲良くやっていけるかどうかを気にします。

たとえ口には出さなくても、心の中では2人の関係について悩んでいる男性は多いもの。

真面目そうな女性を選びがちな男性のなかには、「彼女なら母に納得してもらえそう」という読みが含まれていることもありますよ。

■ 自分の将来が思い描けないから

「3年付き合った彼氏が結婚してくれなかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.