恋愛情報『女性として意識する!男性が「この子と相性いいな」と思う瞬間』

2022年1月21日 21:30

女性として意識する!男性が「この子と相性いいな」と思う瞬間

気になる男性ができると、「この人とちゃんと合うのかな」と思うことはありませんか?

付き合ってから合わないことがわかると、時間を無駄にした気になるかも……。

今回は、男性が「この子と相性いいな」と思う瞬間をご紹介します。

彼らがどんなポイントにグッとくるのかをチェックしてみましょう。

女性として意識する!男性が「この子と相性いいな」と思う瞬間


■ 何気ない行動がシンクロしたとき

「ネットで知り合った子と食事に行ったときでした。ある程度皿に空きができ、店員さんが近づいてきた瞬間、2人一緒に空いた食器を重ねてテーブルの端に寄せたんです。

なにも言わなくても同じ行動をしたので『相性いいかも!』と感じましたね」(24歳男性/メーカー)

ふとした瞬間の行動には、その人が無意識に考えているものが反映されやすいのでしょう。

そんな気遣いやとっさの行動が同じだと、相性のよさを実感する男性が多いようです。

彼の行動や考え方に注目すると、次にどんな行動をするのかわかるようになるかもしれませんよ。


■ 同じものに興味があると知ったとき

「職場の昼休みにスマホを見ていると、ふと『動物と触れ合えるイベント』の広告が出ていました。興味がわいて見ていると、『わぁ~!行ってみたい!』と横から先輩が覗いてきたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.