恋愛情報『男性の本音は…「自分より年収が上の女性」に対してどう思う?』

2021年12月30日 19:45

男性の本音は…「自分より年収が上の女性」に対してどう思う?

気になる男性ができたとき、あなたは彼のどんなところに惹かれますか?

彼のルックス、年齢や年収、性格……人によって、重要視する部分がさまざまあるかと思います。

では、「年収」について、男性はどう考えているのでしょうか?

今回は街行く男性たちに、「自分より年収が上の女性ってどう思う?」と質問してみました。

彼らのリアルな本音はいったいどんなものなのでしょうか。

男性の意見から知る!自分より年収が上の女性ってどうなの?


■ お互い対等でいたい

「年収の違いは、行くお店や買うものでわかりますよね。でも、差があったとしても対等に接してくれるなら好きになれる。

たとえば、高級店での食事で『この前出してくれたから、今日は私が出すね』とか。そういう気持ちがあるのが理想的です」(29歳男性/会社員)

女性の収入が男性よりも高い場合、お店のランクなどについ気を使いがちですが、下手に金額を合わせようとしなくてもいいのかもしれませんね。

プレゼントしたい、美味しいものを食べたいなどの気持ちを素直に伝えられるまっすぐな気持ち。


そして、何よりも一緒にいる時間を楽しむことが、彼に年収を気にさせないポイントなのでしょう。

■ 健全な交際ができる気がする

「年収が高いということは、その人が頑張って勝ち得たもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.