恋愛情報『男性の本音は…「自分より年収が上の女性」に対してどう思う?』

2021年12月30日 19:45

男性の本音は…「自分より年収が上の女性」に対してどう思う?

そんな女性は男性に依存するようなことも少ないでしょうし、逆に健全な交際ができる気がします。

『パワーカップル』になりたいなら、年収の高い男性を求めるでしょうし。そうでないなら魅力のある男性を求めるはず」(32歳男性/建築)

男性にとって、年収の高い女性のイメージとは、「こういう人がいい」という希望をしっかりもっている人なのかもしれません。

たしかに、年収が高ければ、生活の地盤はしっかりしていますよね。

でもそれ以外の部分で、女性が求めていることがハッキリわかれば、男性も求められていることがわかりやすくなるので、自信をもって恋愛関係になれるのでしょう。

■ 年収=恋愛感情ではない

「年収格差には情けなく感じることもありますが、それは自分の問題。

魅力的な女性を目の前にすれば、年収関係なく好きになります。年収の低さでフラれたら価値観の問題。


そんなの気にせず、ひとりの人間として見てくれるならきっと素敵な人でしょう」(27歳男性/フリーランス)
気にならないと言えばウソになる……というのが男性の本音かもしれません。

でも、一緒にいたいと思う気持ちと、年収は関係ないのも事実。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.