恋愛情報『経験者に聞いてみた♡「職場恋愛が始まったきっかけ」とは』

2021年12月25日 12:45

経験者に聞いてみた♡「職場恋愛が始まったきっかけ」とは

社会人になって出会いの少なさを実感すると、職場での出会いに期待するようになる人もいるでしょう。

しかし、職場恋愛の始め方がわからないと悩むこともあるはず。

今回は、経験者に「職場恋愛が始まったきっかけ」を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

経験者に聞いてみた♡「職場恋愛が始まったきっかけ」とは


■ 1:大きな仕事が終わって…

「会社で大きなプロジェクトがあり、さまざまなピンチを乗り越えて無事に終了。終わったあとの打ち上げの飲み会で、気になっていた男性に声をかけました。

仕事中もとてもかっこよかったから『あのときかっこよかったです!』と話すと、『○○さんのサポートがあったからだよ!』と、すごく上機嫌で話に乗ってくれて。

この会話をきっかけに、1ヶ月後から付き合うことになりました」(26歳女性/人材)

職場が同じである醍醐味は、大変な仕事を乗り越えた達成感を分かち合えることでしょう。


一緒に仕事をしていくうちに、お互いのいろいろな面を見ることも。

そこに親近感をぼ絵、距離が縮まるきっかけになるかもしれません。

いいなと思った男性がいたなら、自分から声をかけてみてはいかがでしょうか。

■ 2:周りの人に印象を伝えて…

「取引先との忘年会でかっこいい人を見つけたので、隣にいた同い年の女性社員さんに、『あの人かっこいいですよね』と話したんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.