恋愛情報『距離が縮まる♡男性が「話しやすい」と思う女性の特徴』

2021年12月29日 17:45

距離が縮まる♡男性が「話しやすい」と思う女性の特徴

異性と距離を縮めるためには、会話を楽しむことが大切です。

そのためにはまず「話してて楽しい!」と思ってもらえる人を目指しましょう。

今回は、男性が「話しやすい」と思う女性の特徴を4つご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

距離が縮まる♡男性が「話しやすい」と思う女性の特徴


■ 興味を持って話を聞ける

男女問わず「もっと話したい!」と思わせるのが上手な人は、「興味を持ち、話を引き出す」のが得意な傾向があります。

誰しも自分に興味を持ってくれる人に対して悪い気はしないでしょう。

興味を持って話を聞いてくれる相手には、心を開いて話しやすくなるのだとか。

自分にはわからない話題でも、「世界が広がるチャンス!」と思って話を聞いてみてはいかがでしょうか。


■ 目を見て話を聞ける

会話では、意外にも「視線」が重要な役割を担っています。

よそ見をせず目を見て話を聞いてくれるだけで、安心感を覚えた経験がある方もいるのではないでしょうか。

恥ずかしくて目を合わせられないという人は、誤解されている可能性も。

じっと見つめられなくても、彼が話しているときには意識して目を見るように心がけてみましょう。

■ 話題を提供できる

まだそれほど仲が深まっていないと、会話が盛り上がりに欠けることもあるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.