恋愛情報『気になる男性が「なかなか告白してくれない」理由とは…?』

2021年12月30日 22:00

気になる男性が「なかなか告白してくれない」理由とは…?

「いい感じの彼がなかなか告白してくれない」こんな経験したことありませんか?

もしかしたら、彼が「ある悩み」を抱えていて告白することができないのかもしれません。

彼の悩みを分かってあげることができたら、今まで以上に仲が深まって、自然と告白まで進む可能性も。

そこで今回は、男性が抱える悩みについて、いくつかご紹介します。

「なかなか告白してくれない男性」が抱える悩みとは


■ 恋愛経験が少ない

「元カノとは高校から社会人2年目まで付き合っていたんですけど、『今まで1人としか付き合ってない』なんて言ったら引かれそうじゃないですか。

『よっぽどモテなかったのかな』とか思われてたら傷つきます」(27歳男性/介護職員)

恋愛経験の少なさをコンプレックスに感じる男性は少なくありません。

「周囲に気づかれるのはもっとイヤだから」と、経験の少なさを必死で隠している人もいるはずです。

そもそも告白自体をしたことがなくて、やり方がわからない男性も多いんだとか。

彼が告白しやすい雰囲気を作ってあげることも必要かもしれません。

■ リードをする自信がない

「自分がデートコースを決めたときに『なんか違う』って思われないか不安。

なので、相手の希望を優先したり、なんでもいいよって言ったりしちゃいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.