恋愛情報『デートでこれは絶対ダメ!男性に嫌われる「NGワード」とは』

2022年1月3日 21:45

デートでこれは絶対ダメ!男性に嫌われる「NGワード」とは

気になる男性や彼氏とのデートでは、いつも以上に気合いを入れて臨む人が多いでしょう。

どれだけ見た目に気を遣っていても、デート中の言動がよくないと、彼に嫌われてしまうことも……。

今回は、男性に嫌われるデート中のNGワードをご紹介します。

デートでこれは絶対ダメ!男性に嫌われる「NGワード」とは


■ 「ほら言ったじゃん」

デートでは、想定通りに物事が進むとはかぎりません。

彼が遅刻したり、行こうと言っていたお店が定休日だったり満席だったり……さまざまなハプニングがあるはず。

しかしそんなときに彼を責めるような発言はNG。

「ほら言ったじゃん」や「だからああすればよかったんだよ」などと言っても、現実はなにも変わりません。

どう対応すればいいのかを一緒に考えられるといいですね。

■ 「もっとこうして」

デート中は、おねだりしたくなる場面がいくつかあるはず。

「手つなぎたい」や「あれ食べたい」などのおねだりも、言い方次第では彼をうんざりさせることも。

あくまでもお願いする立場ということを忘れずにいましょう。

「こうしたいんだけど……どう思う?」など、彼にゆだねる形で質問するといいかもしれませんね。

■ 「なんか地味だね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.