恋愛情報『そろそろプロポーズ?男性が結婚を意識しはじめるきっかけ』

2022年1月2日 11:30

そろそろプロポーズ?男性が結婚を意識しはじめるきっかけ

あうんの呼吸で理解し合えるので、そろそろプロポーズを考えるタイミングなのかもしれないと思いました」(31歳男性/不動産)

一緒にいる時間が長くなるにつれて、お互いの考え方や価値観がわかってくることも。

それを実感する出来事があったときに、結婚を意識するという男性もいるのだとか。

お互いがお互いになくてはならない存在になっていっているのでしょう。

■ 一緒にいる未来を思い描いた

「職場の都合で新しい勤務先の近くに引っ越すことになったんですけど、その話を彼女にすると、『私も○○に引っ越そうかな~』と言ってくれたんです。そこまで言ってくれるなら、プロポーズも考え始めないとな……と思いました」(35歳男性/金融)

週に1度のデートだけでなく、暮らしや将来そのものにお互いを思い描くようになったタイミングで結婚を意識するという男性も。

未来を想像したときに、あなたの隣には彼が、彼の隣にはあなたがいるでしょうか。お互いにそんな未来を考えられると、結婚もそう遠くはないかもしれませんね。

■ 2人の愛を実感しよう

付き合うが長くなって当たり前に感じることでも、付き合いたての時期と比べると大きく変わっていることもあるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.