恋愛情報『一目置かれる!「育ちがいい女性」の魅力4つ』

2021年12月25日 11:15

一目置かれる!「育ちがいい女性」の魅力4つ

その際、できれば他人の「長所」に目を向けられる女性であれば、なおさら品よく見えるでしょう。

■ 食事マナーに気を配っている

食事マナーに気を配っている


食事をしている際の振る舞いは、その人の本質が表に出やすい瞬間です。

最低限の食事のマナーを守っている女性であれば、男性も育ちのよさを感じるものでしょう。

一方で、くちゃくちゃと音を立てて食べたり、食べこぼしが激しかったりすると「マナーが悪い」と思われかねません。

そういったことを平然とする女性に対しては、たとえ好みのタイプであったとしても、多くの男性は「彼女にはしたくない」と感じるものです。

■ 視野が広い

場の状況を把握できるかどうかは、育ちがいい人かどうかを見極める一番のポイントです。

たとえばフォーマルなシーンではちゃんと正装をしたり、場合によってはドレスアップしたり。

こういった周りがきちんと見えている女性は、一目置かれる傾向があります。
一方、初対面の人に馴れ馴れしくしたり、目上の人に失礼な言動を取ったりすることはNG……。

高確率で「育ちが悪い子だな」と思われてしまうでしょう。

■ 完璧でなくてOK

育ちがよさそうでしっかりしている女性からは、上品な美しさが感じられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.