恋愛情報『優しさのつもりでも…仕事で落ち込む彼氏に「言ってはいけないこと」』

2021年12月26日 12:45

優しさのつもりでも…仕事で落ち込む彼氏に「言ってはいけないこと」

仕事をしていれば、ミスしたり悩んだり、うまくいかないこともあるはず。

そんな仕事に悩める彼にアドバイスしたつもりでも、裏目にでることもあるようで……。

今回は、男性に「彼女に言われていやだったこと」を聞いてみました。

仕事に悩む彼のはげまし方を見直しましょう!

優しさのつもりでも…仕事で落ち込む彼氏に「言ってはいけないこと」


■ 「次は頑張ろう!」

「自分が『仕事で結果を残せなかった』とへこんでいたら、軽く『また次頑張ればいいじゃん!』と言われて……。

俺的にはすごい頑張ったのに、なんか自分の努力を否定された気になって、さらに落ち込みましたね」(28歳男性/建築)

仕事がうまくいっていないときには、いつもよりデリケートになることも。

何気ない言葉に傷つくこともあります。

とくに男が落ちこんでいるときには、次へ目を向ける前に「今の頑張り」を認めるようにしましょう。

失敗しても、彼女だけは認めてくれると思うと報われた気になれるという男性もいるようですよ。

■ 「私だって~」

「資料ミスをして迷惑をかけてしまった話をしたら、『私もこの前同じことやっちゃったけど私はやること多いからって、逆にみんながいたわってくれて~』と謎のマウントをとられました……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.