恋愛情報『ドタキャン原因にも?男性をがっかりさせる「待ち合わせ場所での姿」』

2021年12月25日 08:45

ドタキャン原因にも?男性をがっかりさせる「待ち合わせ場所での姿」

メイクやファッション、当日の振る舞いに気を付けても、意外なところで男性にマイナス印象を与えている場合があります。

なんと、デートでの第一印象は「待っているときの姿」から決まるようです!

実際に男性たちの意見をもとに、待ち合わせ中にがっかりした女性の態度について調査してみました。

ドタキャン原因にも?男性をがっかりさせる「待ち合わせ場所での姿」


■ 時計を何度も確認している

「3分くらい待ち合わせに遅れた時があって、その時彼女がめちゃ時計見てた。
明らかにイライラしてたのに、いざ合流すると笑顔でした。
たぶん裏の顔があるなって思ってしまってガッカリです」(31歳/貿易会社)

何度もスマホや時計を見る姿は、イライラしているように捉えられがちです。

たとえ合流したときに笑顔を見せても、「本当に嬉しいのかな?」と疑われてしまう原因にも。

待っているときは、余裕ある態度を心がけると会う前から魅力的に思われやすいですよ。

■ 脚を開いて座っている

「デートに5分くらい遅れてしまったとき、遠目に彼女を発見。

座って待っていた彼女の脚がめっちゃ開いてて、パンツが見えててガッカリしましたね。
そこはちゃんと意識しとこ!」(26歳/アパレル)

座って待つときは、とくに注意が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.